Prof. Kinoshita photo

このたび、日本法中毒学会第41年会を2022年6月25(土)、26日(日)両日に香川大学医学部(三木キャンパス)にて開催いたします。法中毒学会年会の四国での開催は初めてであり、年会のお世話をさせていただくことは、大変名誉なことと考えております。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、一昨年の第39年会は誌上開催、また昨年の第40年会はweb開催となり、守屋文夫会長、福家千昭会長は大変ご苦労されたことと拝察します。感染の再拡大もみられる現状では、先行きが不透明なこともありますが、十分な感染対策を行った上で、対面での開催をめざして準備を進めております。日程的には本年も土日開催とし、また基本的には口演のみでの開催とさせていただきたいと思います。なお、懇親会については開催いたしません。

なお、感染状況にもよりますが、対面での開催が困難な状況になった場合には、理事会にご相談の上、開催形式の変更等の対応をさせていただくことをあらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。なお、新しい情報につきましては、随時ウエブサイトおよび学会メーリングリストにてお知らせいたします。

不透明な点も多いですが、「うどん県」での開催に、多くの先生方のご参加を心よりお待ち申し上げます。

2022年2月
第41年会 年会長 木下博之(香川大学医学部法医学)